タイと台湾のオシゴトよもやま@こんろんねっとBLOG | セキュリティ三昧の午後(情報元のブックマーク数)

MBSDさんと楽天さんのセミナーで、楽天分の配布無かったそうです。(社内セキュリティに問題が出ないようにするためらしい

詳細は、d:id:ikepyon:detailさんとこにも載っています。

頂いた資料はMBSDさんの内容は記述がありましたが、楽天さんの資料はプリントなし。
社内セキュリティに問題が出ないようにする為の手段のようです。

実際の講話内容はWebシステム(アプリ)開発は基本を社内で行っていると言う所で、詳しい手法までは出ませんでしたがPowerPointの資料印刷しても問題ないんじゃないかなという資料でした。
プレゼン資料より話す内容の方が非常に濃く、こちらの方が重要でしたね。
重要ポジションにいらっしゃるには随分砕けた感じの人でもあり、頭ガチガチの管理職の人には受け難いかもしれないけど、自分らのような柔軟な思考を求められる職種には共感も得られるような。

やっぱ参考にはなりました。
後は自分で実戦用にどうするかですね。
楽天三木谷社長の方針もすげーと感じましたよ。

http://blog.konron.net/?eid=885854

screenshot