インターネットセキュリティを学ぶ全ての人を応援 トレンドマイクロ「草の根勉強会支援プログラム」を開始:ニュースリリース - 2009/8/25 | 会社情報 : トレンドマイクロ(情報元のブックマーク数)

トレンドマイクロさんが、草の根勉強会支援プログラムとして、講師派遣や勉強会の場所設備の提供もしてくれるそうです!!!

インターネットセキュリティを学ぶ人を応援し、安心・安全なインターネット社会の構築に寄与することを目的とする「草の根勉強会支援プログラム」の一般申し込み受付を本日から開始します。
トレンドマイクロはインターネットユーザのセキュリティ意識の向上、セキュリティ教育の支援を目的に、「インターネット・セキュリティ・ナレッジ(http://is702.jp/)」における学習・教育用コンテンツの提供や、「夏休み自由体験教室」といった活動を通じ、情報セキュリティ研修や教育の支援に取り組んできました。  新しい不正プログラムが2.5秒に1つのペースで発生し(※1)、インターネットを安全に利用するために必要とされる対策も変化している現在、最新の脅威や対策方法についてどのようなものがあるのかについて継続的に情報を収集することは、今まで以上に重要になっています。

本日から一般申し込みを開始する「草の根勉強会支援プログラム」では、トレンドマイクロが勉強会の開催場所・設備の提供、勉強会テーマ設定の協力、勉強会の講師手配協力を行うことで、インターネットセキュリティに関する勉強会を行う団体を支援します。さらには本活動を通して、安心・安全なインターネット社会の構築に寄与します。
プレスリリース | トレンドマイクロ

これね、もうちょっとフォローが必要だと思うのですが・・・・トレンドマイクロさんの施設(場所)で講師(講師)とテーマ(話す内容)を提供してくれる=>現時点ではトレンドマイクロラボ見学+講義ってことなんだけど・・・・・今後を想定して、あのプレスリリースになっていると思われます。ってフォローをしてみる。

おぉ!と一瞬思ったけど5名以上最大10名まで.利用できる団体は普段から5名以上で活動している団体(任意団体で良いみたいだけど).これだと大学の教室のほうが自由度高そうだな...ちょっと残念.
まぁ,でもこういうのからスタートって感じですかね.

2009-08-25 - naoeの日記

screenshot