「OCNダイヤルアクセス」で誤請求が発生 -INTERNET Watch(情報元のブックマーク数)

NTTコミュニケーションズダイアルアップのインターネット接続の課金で誤請求があったとのこと。

NTTコミュニケーションズは24日、ダイヤルアップインターネット接続サービス「OCNダイヤルアクセス」の一部ユーザーに対して誤請求があったと発表した。接続通信時間を計測する装置(ダイヤルアップルータ)の不具合により、一部通信が正しく計測されなかったという。

 利用記録から誤請求が特定できているのは、2009年2月から7月末までの期間で、過大請求が1万5500契約・合計約22万円、過少請求が1万4389契約・合計約20万円。過大請求していたユーザーには過大請求分を返還する。一方、過少請求についてはユーザーに負担は求めない。

「OCNダイヤルアクセス」で誤請求が発生 -INTERNET Watch Watch

screenshot