OSC2009 Nagoyaが開催されました - toyosystem(情報元のブックマーク数)

野田先生@島大発見!ここにもいらっしゃった!

前夜祭は「つばさや 桜山店」で行われました。すばらしいスタッフの皆さんはもちろん、遠方から来てくださったオープンソース関連、勉強会関連の有名人のかたから楽しい話をたくさん聞かせていただきました。
g新部さんから聞いた、なぜ日本人はソフトウェアが自由でないことに疑問をもたないのかという話が特に印象的でした。

http://www.jamboree.jp/cms/archives/505

行きたかったーーー!聞きたかったーーー!

ちなみに勉強会大集合では私もパネリスト&CSNagoyaの紹介者として少し喋らせてもらいました。自分の参加している勉強会を他の勉強会と比較してみるという機会はなかなかないので面白かったです。特に男女比の質問で、他の勉強会には結構女子がいたのは驚きでした。(まぁCSNagoyaにはW妖精がいるのでよしとしましょう)

http://www.jamboree.jp/cms/archives/505

screenshot