ウイルスバスターのメーカーサポートは海外にサポートを移管しているんだ!へぇー知らなかった。ふむふむ。
ウイルスバスターで国内では有名なトレンドマイクロは、日本の会社だと言っていますが、日本の会社ではありません。
http://harekrishna7.spaces.live.com/blog/cns!C57B1F2EFB7A147C!409.entry
また、コスト削除のために中国・台湾にサポートを移管しているようです。
まだ日本でもサポートをやっていますが、この先どうなるか?
サポートの質は、年々落ちてきています。
まぁ、質問と回答はほぼ決まっていて、マニュアル化されるほど問い合わせがあるってことでしょうwwww
Trendmicroの場合はウイルスバスター完全削除→ウイルスバスター再インストール、これでもダメならありえますね。
トレンドマイクロ、シマンテック、G Data(ジャングル)は、質問に対しての答えをマニュアル化してあるように思われます。
http://harekrishna7.spaces.live.com/blog/cns!C57B1F2EFB7A147C!409.entry
それを、その文章をコピーペーストしているだけではないかな?と思っています。
つまり
「あなたのPC環境が弊社製品と合わないためです。OSを入れなおして、再度弊社のセキュリティソフトをいれてください。」
と言われるわけです。
私は、ほかの国の人がサポートをやってもかまわないです。
ただ、まとなサポートをしてくれればという条件付きです。