ミカン色の空へ 勉強会の企画が水面下でゆっくりと進行中(情報元のブックマーク数)

Twitterでつぶやいたら、soma1080さんが反応してくれた!!!

「勉強会へ参加する敷居を下げる」というミッションの基に勉強会を主催する計画がゆっくりと進行中です。
けれど、「勉強会へ参加する敷居を下げる」というのを1番の目標にしてしまうと、勉強会を開くこと自体が
目的になってしまい、それでは本末転倒。

なので、今自分が一番興味を持っているJavaScriptをベースに勉強会を発足しようと考えています。

勉強会の企画が水面下でゆっくりと進行中 | ミカン色の空へ

ターゲットと宣伝のうまいやり方が必要だったりしますが、色々な人が興味をもって参加して、結果敷居が下がるとうれしいですね!!!

主催者が勉強したいことをテーマとして掲げ、そのテーマに興味がある人達が集まって勉強するのが
「勉強会」の1つの形であり、その姿を今まで参加したことのない人達に見せることによって、「もっと
色んなところへ参加したい」という気持ちのきっかけになればいいなぁと思います。

勉強会の企画が水面下でゆっくりと進行中 | ミカン色の空へ

screenshot