学生さんは、まず参加が第一歩 - isolの日記 by あみだく(情報元のブックマーク数)

その、あるひとですw、、、ってのはおいておいて、名刺交換ってのは本当にあると良いですよ!自宅プリンタでも印刷できますし是非。

そして、この前のkwappaさんの記事がお勧め。これ持っていったら、暗黙に輪に入れますよ!

社会人の方は、それなりに他の組織との交流もあるんでしょうが、学生さんって合コンぐらい?

あとはバイト先の忘年会とか?

いろいろなサイトやブログでの、アドバイスがありますが、良く目にするのが、

「名刺を持って行って、名刺交換するといいよ」

的な内容です。

これは、本当です。

僕もコミュニティなどでさまざまな方々と名刺交換することで、仕事以外の交流が増えました。

勉強会を始めたきっかけも、ある人と名刺交換したのが始まり。

しかもかなり偶然の名刺交換でした。

学生さんは、まず参加が第一歩 - isolの日記 by あみだく

screenshot