日食:右上が欠け始めたが、、、その後は雲に覆われている。

太陽メガネ

デジカメの設定をいじって撮影

カラー完全感光フィルムをフィルタとして撮影

確かにそうですよねぇ、デジカメで写すのは大変ですよね。

結局、EV-2.0/フォーカス無限大/オートブラケット+-1.0撮影しました、EV-2.0が一番うまく撮れたのかな。

この太陽を写真に残したい…
ということでカメラを構えたのですが失敗の連続。まずは明るすぎで何も写らない。
で、日食グラス越しに撮ってみたのですがこれも失敗。
あきらめかけたところ、いい具合に曇ってきて肉眼でも太陽が欠けているのがわかる状態に!
なんとかカメラに収めることができました。10:40頃でしたがこれが最後のシャッターチャンスでした。

Seven777's Blog: 部分日食を楽しむ