振り込め詐欺:32歳容疑者逮捕 5グループを統括 - 毎日jp(毎日新聞)(情報元のブックマーク数)

振り込め詐欺の親玉?逮捕 - 極楽せきゅあ日記経由)

上野容疑者だそうです(違

5つの振り込め詐欺グループのリーダだったそうで、

警視庁捜査2課によると、上野容疑者は五つの振り込め詐欺グループを統括し、05年春から07年9月にかけ200人以上から少なくとも3億4000万円をだまし取っていたとみられる。上野容疑者は容疑を否認しているという。

http://mainichi.jp/select/today/news/20090719k0000m040074000c.html?inb=fa

組織的振り込み詐欺集団崩しができたってことかな。これがすべてではないでしょうが、減るとよいですね。

同課によると、上野容疑者はヤミ金融で働いていた当時の仲間とグループを組織。配下に17人を抱え、詐取金の約3分の2を上納させていた。上納金が少ないと、店長クラスの部下を呼び出し暴力を振るう一方で、群馬県伊香保温泉に慰安旅行に出かけ懐柔していたという。

http://mainichi.jp/select/today/news/20090719k0000m040074000c.html?inb=fa

screenshot