SAPジャパン、製品修理や電話移設工事業務等を最適化する新製品を発表:企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ)(情報元のブックマーク数)

SAPが製品修理などのフィールドサービス業務新製品を出したとのこと。すげぇ、これは新しい。

SAPジャパン株式会社(以下SAPジャパン)は、製品修理や電話移設工事などのフィールドサービス業務において、作業スケジュールや作業員のスキルマッチングを最適化し、企業の業務効率化を支援する新製品 SAP Workforce Scheduling & Optimization by ClickSoftware(エスエイピー ワークフォース スケジューリング アンド オプティマイゼーション バイ クリックソフトウェア)(以下、SAP WSO)を提供開始する。

SAPジャパン、製品修理や電話移設工事業務等を最適化する新製品を発表:EnterpriseZine(エンタープライズジン)

フィールド担当の動きまでSAPで管理されると辛いだろうな・・・

SAP WSOは、高度なアルゴリズムを駆使し、作業に要する時間やスキル、担当者の現在位置や移動ルート、作業の緊急度、前の作業の遅延など、多種多様な要素を総合的にリアルタイムに判断。自動で最適解を発見する。これにより、サービス担当者の移動時間や無駄な待機時間、不要な残業代や外注コストといったコスト削減を図る。
また、SLA(サービスレベルアグリーメント)の遵守率やサービス依頼への対応速度の向上、コールセンターにおけるアポイントの即時決定などが実現し、顧客満足度向上にもつなげるという。

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