パソコンのツボ 〜Office のTIP: "Microsoft Fix it センター" という取り組み(情報元のブックマーク数)

最近出てるMicrosoftのセキュリティアドバイザリにあるFIX ITのアイコン、そのツールでFIXできるみたい

このアイコン、所々で見かけますが、今回の件もさることながら、"MicrosoftFix it センター"ってなんなの?と調べてみることに。
以下で参照させていただいたITproのページにありますが、確かに怪しそうなアイコン。でもこのFix itセンター。実は、様々な不具合を修復するにあたって、レジストリ操作などを伴うケースが多々ありますが、こうしたものをもっと容易に行えるようにするためのツールとして、マイクロソフトが各不具合に応じて提供しているツール。

今回のMicrosoft ActiveX コントロール脆弱性によりリモートでコードが実行されるというものも、その詳細を見たところで、一般の、そしてPCを使い始めたばかりの人にとってはわかりづらいもの。ご覧になりたい方は、以下のサイトをご参照ください。

"Microsoft Fix it センター" という取り組み: パソコンのツボ 〜Office のTIP

screenshot