覚え書き@kazuhi.to: JAXAの公式Twitterアカウントは(多分)まだない(情報元のブックマーク数)

JAXATwitterアカウントは、ない?!らしいですがISSなアカウントはあるみたい。ISS肉眼可!とか面白いなぁ

……というわけで、アッサリ謎が解けました。思うに、JAXAの公式Twitterアカウントは(多分)まだないと思うのです(仮に取得はされていたとしても、運用段階にはない)。その点、NASAとは激しく好対照(NASA関連のTwitterアカウント参照)。仮にだけど、Webページを更新するのにスタンプラリー(謎)がいまだ必要とされているとしたら、Twitterのようなサービスを広報ツールとして活用できる状態にあるとは到底思えません。まぁしかし、同じJAXAといえどJAXA採用担当者ブログのようなゆるふわな情報発信を行っている部門もあるし、将来的にはわかりませんが。っていうか、今ひとつそのあたりの温度差というか、ギャップがつかめてないです。

JAXAの公式Twitterアカウントは(多分)まだない | 覚え書き | @kazuhito

screenshot