「Day of The Switchover DTV」報告:ITpro(情報元のブックマーク数)

「スイッチオーバー」というと、イースとか思ってしまうのは内緒wwww

ってことで、全米でアナログ放送終了とのこと。

2009年6月12日,全米はついに「Day of The Switchover DTV」を迎えた。この日をもって,全米にある放送局の主要なものがアナログ放送波の送出を止めたのである。当初計画から4ヶ月ほど延期されたとはいえ,この日には全米でなお200万世帯強という地上デジタル放送へ対処できていない人たちが存在していたという。1億という全米の総世帯数からすれば約2%に相当する。それでも,現地の報道や,現地に在住する識者に問い合わせた結果などからは,平均的な米国市民にはそう大きな混乱はなかったという印象を持った。

「Day of The Switchover DTV」報告 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot