: IT業界に勉強会・技術コミュニティが多い理由(情報元のブックマーク数)

そうなんですよね、勉強会で仕事や一般的な愚痴を言ってもらえれば、勝ちなんでしょうねwwwww

勉強会や技術コミュニティに参加すれば、もっと仕事の話ができるんです。もちろん業務内容の話は出来ないけど、技術の話、自分が普段こんな技術を使ってこんなことやってるんですよ、という話ができる。困ってることや悩んでることの相談だってできる。

[-*煙猴*-]: IT業界に勉強会・技術コミュニティが多い理由

ふむふむ、同じ業界のとんがった人と一緒にネタを共有できる場って感じですね。

つまり勉強会・技術コミュニティというのは、自分のスキルアップ以外にも、同じ業界の人と話ができる、自分の興味あることについて一緒に楽しく話せる、というのが大きいのかなと思った。つまり、難しいこと考えなくても、遊びの延長みたいなもんなんですよね。楽しいんだもの。

[-*煙猴*-]: IT業界に勉強会・技術コミュニティが多い理由

screenshot