みちのくIT会議レポート(情報元のブックマーク数)

東京は東京の勉強会、それ以外という括りで僕はいます。地方の方が色々な人の距離が短く、色々なコミュニティとしての声を聞けますし、東京は各々のコミュニティだけで埋まるので、よりコアな議論ができます。これは良しあしであると思うんですけどね。

なので、色々な人と出会えるように、全国展開をしている感じなんですけどね。

特に、自分にとって考えさせられたのは
「東京には東京の盛り上げ方があるし、地方には地方の盛り上げ方がある」
というところでした。

自分もふと考えてしまうのですが、どうしても地方と東京を考えると
「東京には負けない!」
というのが出てきてしまいがちだったりします。

ただ、そうやってばかり考えていると、どうしても擦れてしまうし、逆にいつまでも東京にとらわれてしまうじゃないかなと思いました。

http://www.daokaous.com/2009/06/%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%8Fit%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/

screenshot