RSS 2.0 って、RSS 1.0 の上位じゃないのね!(情報元のブックマーク数)

へぇーーー知らなかった。

ってことで、RSS を調べた。したら、最初のバージョンが 0.9 だったらしい。次のバージョンが 0.91 で、ここからよりシンプルになることを目指した 2.0 と、0.9 を継承した 1.0 に分かれているらしい。

さらに、マイクロソフト ソーシャルは、Atom って奴で配信されている。ってことで、ひとまとめに RSS といわれている XML ファイルには、(0.9, 0.91, 1.0)と、(2.0)と、(Atom)の3つのフォーマットがあることがわかった。

RSS 2.0 って、RSS 1.0 の上位じゃないのね!

screenshot