関西電力、リッチクライアント技術で営業システムを刷新 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

関西電力が営業向けで作業手配とかできるシステムを再構築とのこと。リッチクライアントらしいです。

関西電力は、業務関連の申し込みを受け付け、Webブラウザで作業手配を管理できる「営業ワンストップサービスシステム」を再構築した。リッチクライアント技術を駆使したシステムに仕上げ、2008年10月に稼働を開始している。システム構築を手掛けた日立システムアンドサービスが6月2日に発表した。

 同社は、営業所やコールセンターに寄せられる引っ越しなどの申し込みを受け付け、Webブラウザで作業手配を管理するシステムを導入していた。このシステムは、職員が2つの専用画面を確認しながら操作をしなければならない仕組みだったため、業務作業が煩雑になっていた。

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