第2回テックカフェ □■ 『子どもを取り巻くケータイ・ネットでのトラブルとその対策』 - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)(情報元のブックマーク数)

ぁーーーーケータイネットのトラブルと対策だそうです、、、、これは聞きたかった・・・NECのパッケージとかも紹介してほしいな。

すげぇ、参加悩んだけど、参加申請出してみた。

第2回テックカフェ □■ 『子どもを取り巻くケータイ・ネットでのトラブルとその対策』 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

難しいお話ですね、年齢で情報機器を与えるのか?という課題は。

以前、地元でインターネットをめぐるあれこれナ話をした際に、子供がリンクをクリックしたら、富士の樹海で自殺した人の写真を見てしまった... とか言う話もあったり、携帯電話を何歳で持たせるべきなのか?という話が、身の回りでされていることもあって、内容としては興味深いものです。

第2回テックカフェ □■ 『子どもを取り巻くケータイ・ネットでのトラブルとその対策』 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

screenshot