不正アクセス? - The collection of MARIBAR (情報元のブックマーク数)

当人同士がやっているか、それとものぞかれたか、どっちか知らないが、面倒な話題だw

その夜、2ちゃんねるに急に英文の書き込みが登場した! 連発!
かれこれ3年、もっとか? 見ているけど英文の悪口は初めて!

 これはどういう事?

私のメールは2ちゃんねらーに覗かれてるのか? そんな事簡単にできるのか? もしかしてケーサツ?
ヤクザ絡みのスレはケーサツがせっせと書き込みしてると聞いた事があるが、当然宮崎さんのところも?
奴等暇だし! バカだから英文法間違ってるし! アハハ!

 知人に聞いてみた。
「英文メール書いたら英文の書き込みがあった、だけだと覗き見の根拠薄いんじゃない?」
「ケーサツに相談しても、私が『電波系』だと思われるかね?」
「メールと書き込みの内容に関連があるとか?」

 ふーむ。私はジャパンタイムスの記事URLをキツネ目組BBSからメールにコピペした。
その際リンクもコピペされた。
つまり、メールのURLをクリックすると、直にジャパンタイムスにジャンプするのではなく、キツネ目組BBSを経由してジャパンタイムスにいくようになってしまっていた。
メールを覗かれているのも、BBS経由なのかしらん?

 お友達の大手通信会社の情報セキュリティ担当工学博士君に相談。
メールと掲示板のハッキングと、もっと怖いことも、さすがにいろんな方法をご存知だった。
私のケースは、やはり、暇なハッカーが嫌がらせ的にやってるのではないか、との見解。対抗策も聞く。 

2ちゃんねらーは、わざわざ「覗いてるよ」と犯行メッセージを送って来ているわけなんで、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターに不正アクセス禁止法違反で相談してみるかね。

不正アクセス? - The collection of MARIBAR

screenshot