asahi.com(朝日新聞社):ペットボトルに「たからのちず」 横須賀海保基地に漂着 - 社会(情報元のブックマーク数)

昨日ラジオで聞いたのだが、海上保安庁なかなか味なことをしてくれるな!

「『宝の地図』を浮かべたのはだれ?」。横須賀海上保安部の職員が先月22日、船艇基地に漂着した500ミリリットルのペットボトルを見つけた。フタを開けると、「たからのちず」が入っていた。同保安部が差出人を捜している。

http://www.asahi.com/national/update/0508/TKY200905070294.html

地図は先月二十二日、巡視艇「ゆうづき」の乗組員が、出航前に船の周囲を点検した際に発見した。同保安部は、差出人に海保グッズの贈呈や、巡視艇の体験乗船を考えている。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20090508/CK2009050802000098.html

で、見つかったそうです!!!

同海保の呼び掛けに対し8日、部屋の間取りや地図に書かれた子どもの名前などから「うちの子どもではないか」と名乗り出る電話が寄せられた。「多忙な中、ほのぼのとさせてくれたことに感謝したい」として、近く職員有志らがプレゼントを贈るという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000045-maiall-soci

screenshot