1/1000東京都市模型の精密さがやばかった件:2009-05-04 - はてなダイアリー - スーパーアートライフ(情報元のブックマーク数)

うはっ!あの、オリンピック誘致でデモされた東京都の模型がすごいらしい。

去る4/29に国際展示場に文字通り展示してあった、オリンピック誘致のために制作された1/1000東京都市模型を見に行ってきました。そしてその精密さにドン引きしてきました。

2009-05-04

すごいすごすぎる・・・これすごいわ。

このような名もない街の作り込みの妥協のなさ。別に誰もここまで求めていないのに。オリンピック委員会の人のチラ見のためにはせいぜい写真貼付けた大型地図でよい訳だからこの精密さは必要なさすぎるし、精密さもただの精密さではなく、狂気すら感じるレベルなので、こういう日本人の日本人らしさが大好きですサイコ。

2009-05-04

screenshot