今日の雑記 Roads to Node Blog/ウェブリブログ(情報元のブックマーク数)

無茶振り勉強会の資料作成か・・・大変だっただろうなぁ・・・

ちなみに5/5の持ち帰ったお仕事というのは。
「セキュリティのなんか楽しい講座やってよ」とかいう無茶振りもいいところの事を言われまして。
いや、セキュリティってどっちかっちゅうと裏方だからあんま面白いもへったくれもなくね?とか言いたいが言えないし。
ん〜、SQLインジェクションXSSでも実演するかぁ、ってことでそれ用のサーバを(仮想で)作ったりしたわけで。
でもって、さて言語とデータベースどうしよう。
ん〜、PHPAccessでいいかな〜…………しまった、PHPでサイト作ったことねぇ!!
あちこち検索しまくりで、まぁ一応形にしたわけなんですけどね。
まぁ、SQLインジェクションXSSの簡単なのができればいいだけなので、それほど凝ったものではなかったり。

今日の雑記 Roads to Node Blog/ウェブリブログ

screenshot