Black Hat Japan について - kana0x80の日記(情報元のブックマーク数)

うきゃぁーーーーーっ!!!!mjd!!!!!

ずいぶん悩みましたが、ここでお知らせします。

今年の Black Hat Japan はお休みとなりました。来年以降の目途もいまのところ未定です。

http://d.hatena.ne.jp/kana0x00/20090503/1241341080

まぁ韓国の話を聞いても、企業、政府、個人が密接に助け合って盛り上がっていますよね、日本も・・・そうならないと。

日本のセキュリティ業界が、草の根・民間企業・諸団体・政府/官庁の各層で盛り上がっていけばいいのではないかと、引き続きがんばっていきゃあいいじゃんと私は強く思います。

http://d.hatena.ne.jp/kana0x00/20090503/1241341080

そうですよねぇ、そうですよねぇ、自分たちで海外に行けないから呼んじゃえで始めたカンファレンス、、、、、そかぁ・・・文句言っていちゃーだめですね(色々

今まで日本(格別に東京は)他のアジア諸国に比べて大変恵まれてきました。自分たちがカンファレンスを立ち上げなくても、海外から大きなカンファレンスブランドを持ってきてくれて、海外や国内の優れたスピーカーが東京に集まり、あたりまえのように、参加するチャンスを手に入れることができたのです。
韓国もマレーシア他も自分たちで海外にいけないから、じゃあこっちに呼んじゃえ!とカンファレンスをたちあげたのです。
世間で起こることはすべて『栄枯盛衰』であり、今までの恵まれた環境がこれからもあたりまえにあるとは誰も約束できませんから…。

http://d.hatena.ne.jp/kana0x00/20090503/1241341080

screenshot