第3回アセンブラ読書会に参加してきました(その1)--DebugHacks&Tシャツ欲しい - 株と介護とプログラミング - Yahoo!ブログ(情報元のブックマーク数)

アセンブラ読書会の感想キタ━━━━━━( ゜∀゜)━━━━━━!!!!

「参加した」とかしか聞かないのでこれはイイ!

4/27(月)に第3回目のアセンブラ読書会に参加してきたので
感想などを書きたいと思います。

今回の参加人数は20数名で
初参加の人も増えたので少し気が楽でした。

第3回アセンブラ読書会に参加してきました(その1)--DebugHacks&Tシャツ欲しい ( その他コンピュータ ) - 株と介護とプログラミング - Yahoo!ブログ

お持ち帰りで復習!これはいい!!

最後に課題がでたのだけど、できなかったので
自宅で課題のアセンブラを解析してみました
ソースコードはまだもらっていません。)
解答のソースコードBorland C Compiler 5.5でコンパイルして
IDA Proで逆アセンブルしたら課題と全く同じになったので間違いはないと思われます。
最後に呼び出している関数は難読化のための不要なコードの模様。

第3回アセンブラ読書会に参加してきました(その1)--DebugHacks&Tシャツ欲しい ( その他コンピュータ ) - 株と介護とプログラミング - Yahoo!ブログ

懇親会は知り合い・顔見知りが多かった模様。

今回は懇談会にも参加してみました。
参加者は10人ぐらいでした。
参加者はほぼ、顔見知りのような感じで
もっと初参加者の人にも来てほしかったです。

第3回アセンブラ読書会に参加してきました(その2)--DebugHacks&Tシャツ欲しい ( その他コンピュータ ) - 株と介護とプログラミング - Yahoo!ブログ

なんか数名思い当たる人がいるし、約1名■い人じゃないかなぁ・・・

懇談会に出席された方で
自宅でIDC(データセンター)を運営されたいる方がいらっしゃっいました。(すごい!!)
脆弱性のレポートなどをセキュリティベンダーに出しているとのこと。
その話の流れで私もよく利用しているセキュリティホール情報を掲載しているサイト
を話そうとしたのだけど思い出せませんでした。(物忘れも多い)
自宅で登録しているRSSを調べてみると
ネットセキュリティ総合研究所という会社が運営している「ScanNetSecurity」でした。

第3回アセンブラ読書会に参加してきました(その2)--DebugHacks&Tシャツ欲しい ( その他コンピュータ ) - 株と介護とプログラミング - Yahoo!ブログ

screenshot