IEに今回も振られちゃった(IE8) | 毎日キラキラDay☆(情報元のブックマーク数)

ぁープラグインとかActiveXの互換性の問題が多いですね。一度セーフモードでやってみて、切り分けていったら?

って、実は「IEに振られちゃった」って見て、id:hasegawayosukeの記事と思ってBlogにエントリしたのは内緒w

インターネットエクスプローラ8(IE8)がベータ版から正規版になったのを知り
さっそくIE7からバージョンアップしてみた。(IE8へのバージョンアップはコチラからできます)

しかし・・・高速ブラウザというので期待したけど、
新しいタブを開こうとしても、なかなか開かないし、タブを一つ閉じるたびに下記のメッセ。

Internet Explorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています

しばらく待つと、下記のメッセ。

Internet Explorerは動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます


そのWindowsからの通知というのは”データ実行防止機能が働いている”って内容。

IEに今回も振られちゃった(IE8) | 毎日キラキラDay☆

IE7のときもとか言っているので、プラグイン系で間違えないんじゃないかな。

以前、パソコンのOSがXPのときにIE6→IE7にバージョンアップしたら、
今回同様やっぱり使えなくてIE6に戻したことがありました。(記事はコチラ)

この時は、パソコンのメモリの問題が多分にあったので仕方ないけれど、
今のパソコンのOSはウィンドウズビスタ ホームプレミアムなのになんでなんだろ・・・

IEに今回も振られちゃった(IE8) | 毎日キラキラDay☆

screenshot