Poken(ポーケン)を手に入れました(情報元のブックマーク数)

そういえば、伊藤さんが持っていたなw。iogiも持っていた気がする。アンテナの感度が高い人は・・・云々と聞こえた気がするが、その声も聞こえないくらい僕のアンテナ感度が低いので・・・・

@yutacarがPoken(ポーケン)をまとめ買いして、仲間を探していたので、私も共同購入という形で手に入れました。

Poken(ポーケン)を手に入れました

名刺交換SNSっていう感じらしいですね。面白そうだなぁ。

ポーケンは、自分のプロフィール情報、例えば名前やメールアドレスだけではなく、自分のブログやホームページのアドレス、色々なSNSソーシャルネットワークサービス)での登録 IDなどを、簡単に相手と交換することができます。
使い方はとてもシンプル。
お互いのポーケンの手を1~2秒かざしあって「ハイタッチ」します。緑のランプがつけばデータ交換成功!これであなたの情報は相手に、相手の情報はあなたのポーケンに伝わります。

Poken(ポーケン)を手に入れました

僕は持っていませんw

まだ3月に日本上陸したばかりで、まだまだそれほど普及していませんし、私自身よくわかってませんが、簡単に名前、サイトURLなどが交換できるのはいいですね。皆さんも勉強会での名刺交換の代わりにPokenを使ってみてはいかがでしょうか?

Poken(ポーケン)を手に入れました

以下なら買ってもいいかなw

[ポーケン / Poken] - Panda

[ポーケン / Poken] - Panda

[ポーケン / Poken] - Bee

[ポーケン / Poken] - Bee

きゅぴーーーーーん!

まっちゃだいふくさん(id:ripjyr)に補足されたw

なんか - まさるDiary

screenshot