出勤後はまずアダルトサイト? 閲覧しすぎの職員を懲戒処分 - 東京都教育庁 | ネット | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

会社はアダルトサイト閲覧場で、東京都教育庁の職員が懲戒処分となったそうです。(管理監督者も処分…だそうです)

東京都教育庁は30日、職場のPCから約2年間にわたってアダルトサイトを閲覧していたとして、地方公務員法に基づき、指導主事の43歳男性職員を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。また、管理監督者の課長級職員2人に対しても、文書訓告の処分を行った。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/30/064/index.html

URLフィルタログ解析で判明とのこと。一時的な作業で発見ではなくルールとして回っているならいいんですが・・・

あと、前職では私の通信はかなりブロック(ハッキング系)されていたようだwwwwww懲戒にならなくてよかったw

教育庁では、アダルトサイトを閲覧するとブロックする機能があり、懲戒処分を受けた指導主事のPCからの同サイトへのアクセス・ブロック数が異常に多かったため、担当職員が気付き発覚した。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/30/064/index.html

screenshot