岡山県警、ファイル共有ソフト使用の巡査部長に1カ月の停職処分(情報元のブックマーク数)

岡山県警、私物パソコンにP2Pを入れて1カ月の停職処分!

岡山県警は27日、内規に違反しファイル共有ソフトを私物のパソコンに取り込んだなどとして、赤磐署の巡査部長(56)を停職1カ月の懲戒処分にした。巡査部長は同日付で依願退職した。

 県警によると、暴力団組員の名前や組織図などの捜査情報もパソコンに保存していたが、外部流出は確認されていない。

<この記事の掲載期間は終了しました>

セキュリティの高いソフト?!ってなんだろ?!?!?!?!?!

巡査部長は「セキュリティーの高いソフトなので問題ないと思った。捜査情報は忘れないように保存したが、消したつもりだった」と話しているという。

<この記事の掲載期間は終了しました>

screenshot