MVP のここがすごい!vol.2 - 「つながりを大切にし、コミュニティを楽しむ事が一番!」(情報元のブックマーク数)

ずきん♪さんも同時に受けていましたー!

全国の勉強会情報を集めた「IT勉強会カレンダー」を2008年4月に開設し、勉強会参加者を支援するはなずきん(やまぐちあゆみ)氏にお話を伺いました。はなずきん氏は、関西のまっちゃ139勉強会などのセキュリティのコミュニティを中心にして活躍されています。

http://www.microsoft.com/japan/communities/mvp/outstandingmvp/09mar2.mspx

神のような存在ですよね?>ここの読者さん!そう思う人は、はて☆スターを押してくださいw

Vol.1で登場しているまっちゃだいふくさんから「(はなずきんさんは)IT勉強会カレンダーを日々メンテナンスされており、IT勉強会業界では神のような存在」と称されていますが・・・

ありえません(笑)自分の趣味でやっていることなので、「みんながハッピー」でをモットーに行動している身として、あぁ、他の人にも役に立ってるんだというそれだけで十分だと思ってます。私はあくまで時系列に沿って情報をリンクしているだけで、本当に素敵なのは、勉強会を開催されている方々や、勉強会に参加者やサポーターとしてかかわられているみなさんだと思っています。

http://www.microsoft.com/japan/communities/mvp/outstandingmvp/09mar2.mspx

ちょっ!!!!ネタ被ってる件!!!

ご自身のコミュニティは10年後どうなっていると思いますか?
若手へ運営自体は委譲しているかもしれませんが、ゆっくり、ゆったり続いているかと思います。また、現在参加しているコミュニティ以外に、当初のコミュニティ参加目的でもある、子供を持つ親の為の情報セキュリティ教育を扱った勉強会を立ち上げているかもしれません。

http://www.microsoft.com/japan/communities/mvp/outstandingmvp/09mar2.mspx

ちょっ!小野寺さんwwwwワラタwwwww神を題に持ってくるあたり、ずきん♪愛されてるw

ここに登場する、はなずきん さんは、関西のまっちゃ139勉強会などのセキュリティのコミュニティを中心にして活躍されている方で、マイクロソフトのMVPでもあります。「IT勉強会カレンダー」という日本全国の勉強会を網羅するカレンダーを立ちあげ、維持している方でもあります。
私自身も、勉強会に参加させていただいて色々と勉強させていただいていますが、いつも勉強会の雰囲気や熱気がすごいのです。発表者も、参加者も活発で、行くだけでも色々な刺激を受ける事ができます。
ほぼ毎週(というか毎日)、日本全国のどこかで、何らかの勉強会が開かれており、その様子が「IT勉強会カレンダー」で見て取れます。これを見るたびに、知りたいと思えば、いつでも学ぶ事ができるのだと改めて思います。 問題は、魅力的な勉強会は数あれど、体は一つしかないので、同時に一つにしか参加できないことでしょうか・・・

http://blogs.technet.com/jpsecurity/archive/2009/03/18/3214528.aspx

「いつも勉強会の雰囲気や熱気がすごいのです。発表者も、参加者も活発で、行くだけでも色々な刺激を受ける事ができます。」こんな風に言われる場を作るため色々がんばります!

screenshot