NHKニュース シャトル 船内の様子が初公開(情報元のブックマーク数)

若田さん船内の様子を公開とのこと。元気そうでよかった。

初めて公開された船内での様子は、若田さんたちが打ち上げ直後に撮影したものです。一部は若田さんやほかの乗組員によって解説が加えられていて、この中で若田さんが笑顔で書類の束を宙に浮かせておどけてみせる様子や、ほかの乗組員の助けを借りながら飛行服を脱ぐ姿などが映っていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10014806571000.html#

すごいんでしょうね、これだけは言ったことある人しか体験できないですからね

シャトルの軌道を上げるためのエンジンの噴射について、若田さんは「まるで地震のようだ」と語り、衝撃の大きさを表現していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10014806571000.html#

screenshot