Wizard Bible vol.45 (2009,3,5)(情報元のブックマーク数)

Wizard Bible 45号が出ています

○第1章: マニアックJavaプログラミング第10回: 〜 SSLベンチマーク 〜 金床 著

○第2章: FreeBSD Kernel Hacking Kenji Aiko

○第3章: 裁判員制度で日本の司法は変わるのか?
  民事訴訟における日本の司法の硬直性 理事長 著

○第4章: 基礎暗号学講座・第20回 〜ヤコビ記号とBlum数〜 IPUSIRON

http://wizardbible.org/45/45.txt

NULL_MD5笑ったwwwwwwwwwwwww

 RC4速い。DES遅ぇワロタ。という感じである。40bitでも遅いDESの悲しさよ…。と
いうことで、鯖管の立場でSSLのコネクションを監視していると、たまに3DESでやってく
る人がいますが、エコじゃないのでやめましょう。
 しかし気になるのはSSL_RSA_WITH_NULL_MD5である。これ速いじゃん。超速いじ
ゃん。ということで筆者のお薦めはSSL_RSA_WITH_NULL_MD5。オトコは裸で勝負。
ヌル暗号が2009年の流行な悪寒。なわけない。

http://wizardbible.org/45/45.txt

ちょっ!!!id:kenjiaikoさんそれはないお!

検索のヒット数などを見ても、Linuxと比べるとFreeBSDはまだまだユーザー数 が少ないのかな、とも思えますが、なかなか洗練されたOSなので、興味があれば ぜひ使ってみてください。

http://wizardbible.org/45/45.txt

screenshot