第11回 Kansai.pm を開催します - naoyaのはてなダイアリー(情報元のブックマーク数)

うわぁー行きたい!!!でも、、その日はTPF(徳島プログラミングフリーク)の翌日で四国にいる予定・・・orz

11回目の Kansai.pm は、無理をいって自分が企画を担当させていただきました。Perl が好きな方はもちろん、そうでない方が参加しても面白くまた勉強になるような会にしたいなと思い、調整してみました。

特別講演として、京都大学大学院/プリファード・インフラストラクチャー (PFI) の吉田さんから Cell Challenge について発表していただきます。Cell Challange はマルチコアプロセッサでのプログラミングの腕を競い合うプログラミングコンテストで、ちょうど Kansai.pm 開催日の直前まで開催されています。興奮もそのまま、大会の様子と、マルチコアプログラミングの技法について解説していただきます。昨今はマルチコア環境も当たり前になってきましたし、Perl プログラマもその最適化技法などを知っておくのは有意義でしょう。

ほか、メイントークとして京都大学大学院の伊奈さんに HTML の本文抽出の話、立命館大学大学院のはこべさんにコルーチンの話をしていただきます。

第11回 Kansai.pm を開催します - naoyaのはてなダイアリー

screenshot