NASA、スペースシャトルの打ち上げは「3月12日を目標」 | エンタープライズ | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

STS-119なんですね・・・連番だと思ってたんですが・・・若田さんが搭乗されるそうです!!!

米航空宇宙局(NASA)は2月25日、打ち上げが延期されているスペースシャトルディスカバリー(Discovery)」について、現在のところ「3月12日を打ち上げの目標にしている」と発表した。「STS-119」と名付けられた今回のミッションは、メインエンジンから外部タンクに燃料を送るフローコントロールバルブ(調整弁)の不具合で当初の計画より大幅に打ち上げが延期された状態が続いている。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/26/042/index.html

きぼうのパレットを設置ミッションですね。

NASAは、若田宇宙飛行士が搭乗するSTS-119(15A)ミッションと、「きぼう」日本実験棟の打上げ3便目で、若田宇宙飛行士が帰還するSTS-127(2J/A)ミッションの打上げ目標日を下記の通り変更する旨、発表しました。

http://kibo.jaxa.jp/mission/exp/news/sts119_sts127.html

screenshot