社内で勉強会やりたいと会社に言ったら、「言うまでもない」と断られた。 - 脱エンタープライズ志向(情報元のブックマーク数)

id:hanazukin++

以前友達に進められてとある勉強会に行った。そしたら講習会のようでその勉強会は肌に合わなかった。

神奈川[横浜]を中心に読書会、勉強会やりませんか? - 脱エンタープライズ志向

でも、hanazukinさんのおかげで勉強会というものが可視かされ身近になり、どんなものがいつあるのかすごく良く分かるようになった。

「IT勉強会は行きづらい」を解決する − @IT自分戦略研究所

IT 勉強会カレンダー

社内で勉強会やりたいと会社に言ったら、「言うまでもない」と断られた。 - 脱エンタープライズ志向

言うまでもなくとは・・・・でも、どっかで聞いたことあるなw

自社の人間と活動をスタートして、そのうちグローバルになればいいかなぁという気持ちで、会社に相談してみた。

結果・・・

「言うまでも無く、駄目。」

えーーーーっ!!

役が付いている人たちが話し合った結果がこれだ。今、僕は会社の鍵をもっていない。(客先常駐のため持つ必要がないためか。)だから、「鍵を落としたらどうする?」とか、「レンジつけたらブレーカー落ちるから、もしサーバーがダウンしたらどうする?」とか、「セキュリティ的にまずいのでは?」とかとか。(なんちゅう理由だ。)

社内で勉強会やりたいと会社に言ったら、「言うまでもない」と断られた。 - 脱エンタープライズ志向

是非僕もお会いしたいです!!!!

>会社に黙ってこっそりです!
ホントこっそりですね!でも辞めるときが来たらきたで「やっぱり〜」みたいな発言が出てきそうで嫌ですね。(なら会社側も"企業努力"せい!)
>はまりました
はまりたいです!大きな海を泳ぎたいです、人見知りですけどー><
勉強会でお会いしたいですねー

社内で勉強会やりたいと会社に言ったら、「言うまでもない」と断られた。 - 脱エンタープライズ志向

rackさんも日記書いているけど、声の通りやすさというか、社内での状況ってのも大切ですね

本当に頑張ってほしいです。
自社内での自分の意見の通りやすさ

これ重要。
まあ、偉い人たちに黙認されてるっていう感じもあるんですがね。
これがないとうまくいかないのです。
ってことでへこたれずに頑張ってほしいですね。

http://rack990.sakura.ne.jp/archives/entry-553.html

screenshot