勉強会のサイクル - 極楽せきゅあ日記(情報元のブックマーク数)

そうなのよ、いつも被るのよ!!!なので、出たいのに出れないのよ!

最近は、集まりそうになかったらITPROという冠を掛けるようにしています。広く集めようって感じ?

毎回思うんだけど、神戸メロンと博多ばりかたと長野蕎麦はなんか勉強会日程が重なりがちですなー。まあ別に重なっても特に問題ないと思うんだけど、主催する側からすれば、やるんならお客さんたくさん来て欲しいものなあ。運営費用とかいつもかっつかつだから、いろいろ響くというのもあるだろうしね。セキュリティってニッチなマーケットだからなあ(笑)。

勉強会のサイクル - 極楽せきゅあ日記

勉強会勉強会?Meta_adm?

重なるのはもともとそういうサイクルになっているからというのはあるんだろうけど、それぞれのコミュがそのサイクルを選んだ理由次第では調整できるのかも知れないですね。ってかやっぱ、北海道のLOCALみたいなMLというか、コミュニケーションが必要なのかもなぁ。

勉強会のサイクル - 極楽せきゅあ日記

screenshot