俺は何によって知られたいのか。知られるためにどうするのか。 - コンプラやさん。(情報元のブックマーク数)

うちの勉強会をそんな場として見ていただいてありがとうございます!

なんかお手伝いができるようでしたら、是非!
管理系だけで勉強会とかもできますし、午前中を使って管理系で1本でやっちゃうとかもOKです。相談ください!

一番メジャーなのは勉強会かなと。この間まっちゃ445目覚まし勉強会でTLやってきましたけど、ああいうことをちょこちょこやっていきたい。

自分が今どのあたりの位置なのか。ちゃんとキャッチアップできているか。そういうことを生身で感じたい。

特に管理系の知識は技術系と違ってそうそうネットの海にも転がっていませんからね。

何かを発信することで質疑応答などで新しい視点をいただけたりしますし。

後は学会活動かな。まだ情報処理学会にいます。会費払ってますし、学会でいろいろアカデミックなつながりを作るのも重要かな。

コストに見合ったリターンを得なければ…

http://d.hatena.ne.jp/miryu2008/20090113/p1

screenshot