ウイルス騒動・・・・ - マスオさんの縁側日記 - Yahoo!ブログ(情報元のブックマーク数)

はい、情報漏えいの可能性大ですね。

最近は長女がメールで使ったりHPの更新やら書き込みやらやったり・・・

それに某P2Pソフトを使って音楽ファイルをダウンロードしてたりしてたんですよねぇ・・

そしたら12日の夜にウイルスバスターがアップデート中でずっと動いてるのに気がついたんです。

で、おかしいと思って再起動したら・・・

バスターのファイアーフォールが停止してたんです。

それに不正変更の監視機能も停止・・・

ウイルス騒動・・・・ - マスオさんの縁側日記 - Yahoo!ブログ

何をふんだんでしょうねぇ・・・

今回の件でわかりました。。。

P2Pは怖い・・・・

音楽ファイルに見えても実は裏でダウンロードされてるんでしょうねぇ・・・

ちゃんとバスターがスキャンしてたんですが・・・・

やられてましたねぇ・・。。。。

ちょっと様子見が必要ですが・・・

たぶん駆除できたと思います。。

ウイルス騒動・・・・ - マスオさんの縁側日記 - Yahoo!ブログ

screenshot