IPA、暗号モジュール試験機関としてあらたに「日本品質保証機構 関西試験センター」を承認:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2009/01/13(情報元のブックマーク数)

関西頑張れ!日本品質保証機構 関西試験センターの中の人見ていたら、是非暗号技術検証のポイントとか聞いてみたいなぁ。。。

その前に、森井先生もおよびしたいなぁ・・・(森井先生は、絶対ここ見てないだろうけどwww)

認証機関であるIPAは、試験機関候補が、NITEによる認定を含めて試験機関として決められた要件を満たしているかを審査して、適切であると判断した場合にはJCMVPの試験機関として承認する。現在、試験機関として承認されているのは「情報処理推進機構 セキュリティセンター(認証機関兼試験機関)」「電子商取引安全技術研究所 評価センター」の2機関だったが、「日本品質保証機構 関西試験センター」があらたにJCMVPの暗号モジュール試験機関としてあらたに承認されたことで3機関となった。

IPA、暗号モジュール試験機関としてあらたに「日本品質保証機構 関西試験センター」を承認 | RBB TODAY

screenshot