Adobe Flash Player:ローカルコンテンツに対するFlash Playerのセキュリティについて(情報元のブックマーク数)

ふむぅ、信頼していたら出ないのか・・・

Flash Playerのセキュリティ機能は、「信頼していない」ローカルコンテンツがインターネットと通信しようとすると、ユーザにダイアログボックスで通知します。 そのようなセキュリティ警告ダイアログボックスが表示された場合は、コンテンツがインターネットと通信することの許可/不許可を、十分に注意して選択するようにしてください。

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/articles/localcontent/

2つの関門。ってことは、ローカルでも任意はNGだけど指定はOKってことか。

1.ローカルorリモート
2.許可されているかいないか。

Flash Playerのセキュリティ機能は、Flashコンテンツがユーザの認識や許可を得ることなく、ユーザコンピュータ上の情報にアクセスすることを防止するものです。 Flash Playerを実行すると、コンテンツを再生する前に2つのチェックが行われ、 コンテンツがこれらのチェックに合格しない場合はそのコンテンツを停止し、それ以降の処理は実行されません。この際、Flash Playerでは、セキュリティに関するリスクが発生していることをユーザに通知するとともに、コンテンツを実行するために必要な操作を案内します。このセキュリティ機能は、ユーザのプライバシーに危険が及ぶ可能性があることから、無効化できません。

Flash Playerの1つ目のチェックでは、コンテンツがローカル上とインターネット上のどちらで実行されているかを検証します。コンテンツがWebサイト上に存在する場合は、コンテンツがローカルデータやユーザの情報にアクセスできないフレームワーク内で実行されていることから、セキュリティ上のリスクは発生しません。コンテンツがローカルのコンピュータやネットワーク上に配置されている場合は、Flash Playerにより2つ目のチェックが行われます。

2つ目のチェックでは、コンテンツをユーザのコンピュータ上の許可リストと照合することにより、そのコンテンツがローカル上での再生を許可されているか検証します。コンテンツの信頼性が確認された場合は再生が継続されます。それ以外の場合は、セキュリティ上の問題があることから、Flash Playerが再生を中断し、次のローカルセキュリティ警告ダイアログボックスが表示されます。

http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/articles/localcontent/

screenshot