12月28日 日曜 今週はずっと小学生や親子でのマジコンの問い合わせが続いてます|ゲーム屋さんのお店だより(情報元のブックマーク数)

a threadless kite - 糸の切れた凧(2009-01-01)経由)

Theモラルハザード・・・・・

(PTA含めてみなさんが集まるところでマジコンいいよという話題が広まってしまって

そこから大きくどんどん話題が広まってしまっているという意味です 文章力なくてすみません)

そしてそのつながりとマジコンユーザーの手によってさらにルートが広まっているようです

http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10184130642.html

たかがゲームくらいで・・・と思われると思いますが一番怖いのは

お金払わずタダでなんでも手に入るという意識を小さい頃に持ってしまうと今後いろんな場所で

タダで手に入れる方が得という間違った認識を持ってしまって万引きなどの窃盗犯罪に抵抗感なくなってしまうのだと思うのですよね

実際に本屋さんなどでも小学生の万引きも増えている時代ですし

小さい頃だからこそなんとかしないとゲーム業界よりも社会のルールが乱れてしまいそうです

以前ですと 犯罪ですと言われるとそのまま帰られる親子さんが多かったのですが・・・

ちょっと辛いというか・・・寂しいですね

http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10184130642.html

screenshot