北から南や西を見て思うこと: 勉強会配信セットを作ってみました(情報元のブックマーク数)

勉強会Ustreamキット。これはイイ!

勉強会をUst配信するために必要な機材をバック1つにまとめたセット(以下勉強会配信セット)を作ってみました。

北から南や西を見て思うこと: 勉強会配信セットを作ってみました

配信必要パックですか、うん、こういう事例がでてくると本当に良い。

セキュリティ勉強会、今は配信できないですが、今後Port139みたいに限定配信するかもしれないのでメモ
でも、その際はビデオカメラになるかなぁ・・・

方向性としては、

  • 配信に必要なものがバック1つに収まること
  • 最低限のクオリティを確保しつつ安価であること
  • 勉強会間で貸し借り可能なこと(LOCALで管理する前提でまとめました)
  • ネットワーク回線は調達方法がいろいろあるし、責任問題が付きまとうからセットには含めない


としています。

「ちょっと○○配信したいから貸してよー」「ほーい」と簡単に貸せるセットとして使いたいのです。

北から南や西を見て思うこと: 勉強会配信セットを作ってみました

screenshot