2008-12-18 - 未来のいつか/hyoshiokの日記(情報元のブックマーク数)

カーネル読書会に中学生が参加!ですか!!!ぉーーー!

本日のサプライズはカーネル読書会に中学生が参加したこと。OSC 2008 Tokyo/Fallに中学生が参加してくれたのは大変嬉しかったが、それでも土曜日という休みの日だった。平日の午後7時からのカーネル読書会という中学生にとっては、ちょっと参加しにくい時間にわざわざ来てくれたというのが嬉しい。

2008-12-18

ずきん♪wwwww中学生時代ねぇ・・・うーん、ロックを聞いてたかなwww

やっぱ、中学生すげぇ。 前に、まっちゃ139にぱすたたんが来てくれたけど、やっぱ、若者はすごいよ! って書きそうだけど、若いからすごいとかじゃなくって、持ってるモチベーションがすごいんだと思う。 自分がその年齢の時どうだっただろうとか、思い出そうとするだけで恥ずかしくなる。

カーネル読書会番外編に中学生が参加してくれた:未来のいつか/hyoshiokの日記 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

出会えてよかった。みんなと出会えてよかったよ。会いに行こう。一歩前に会いに行こう。

ずきん♪の素晴らしい言葉です。

出会いっていいな。
出会いが一つのしずくだったら、そこから芽が出て枝葉が育ち、花が咲くもん。
一つ一つの誰かの行動が、何か、小さなことでもつながっていくのは素敵だなぁと思った。

カーネル読書会番外編に中学生が参加してくれた:未来のいつか/hyoshiokの日記 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

そうなんですよね!結構刺激にもなるし、実際にすぐに触ったり吸収力はすごい!

若い人が入ってくるのはマンネリ気味なカーネル読書会の刺激になるし活性化にもつながる。大人の方が、うかうかしているとという危機感をあおられ、むしろモチベーションをあげる結果になって、みんなにとっていい影響を受けることになる。

2008-12-18

中さんも反応してくれてるwwwww

そうなんですよ、多いといっても学生とは比較にならないほど少ないんですよねw

僕もまっちゃさんも所詮勉強しにどこかへ行くのは所詮年30〜40日。
大学生なら150日くらいは行く。
中高ならもっとかな?

学生イイヨ学生

うちのU-20交通費補助は参加者による善意のカンパです。みなさんのカンパでU-20の交通費をお手伝いしています

一応、Max 青春十八きっぷ2枚分(4600円)で実費支給していますねぇ。

まっちゃサンところではUnder20は参加費無料、交通費支給、懇親会1000円らしいです。
わんくまは参加費は寄付なので不要、交通費は出せないな−、懇親会は2000円。ただ基準は学生(社会人学生除く)。

学生イイヨ学生

これ、僕も同じこと思っていますwwwwwなに、この自分感w

話さなくても何となくわかってる感じ?!なんだろ、これ。

#まっちゃさんとはコミュニティについてとか、学生についてとか、あれこれについて夜通し話して共通理解を作ったりとかしたことないんです。というか年2回とか3回ちょろっと会うだけだったり。なのになんか考えてることが一緒だったりして”何この自分”状態で困りますw

学生イイヨ学生

screenshot