常にカイゼン、ユーザの声でカイゼンしているサービスは、オレオレサービスに比べたら雲泥の差

そういえば、IW2008で、ヘベレケよしおかさん(id:hyoshiok)がこういっていた

wassrは、カイゼンカイゼン、ユーザの声を聞き続けてカイゼンしているからすごい
飲みにいけるボタンで、飲んで意見を聞いてすごい。tokuhirom++

確かにその通りで、大企業が一発作ったオレオレサービスに比べたら常に良い方向、ユーザよりに近づけてすばらしい。

そういう意味では、はてなMixiは本当にユーザに近くてすごいサービス。これぞWeb3.0(ぇ
もちろん勉強会も同じ、常にユーザの声を聞いてカイゼンカイゼンが必要であって、それが変な勉強会の雰囲気を醸し出す

第3回まっちゃ445勉強会が昨日あったが、初参加の人も楽しく参加され、みなさん活発に質疑応答に入ってきたりしていた
本当にうれしい限りだ、でもこれをMAXとは思わず、常にカイゼンしていかなければいけないです。

参加された人で作られる勉強会ですので、みなさんのご意見でひとつずつでもカイゼンでよりよい勉強会に!

以下ネタw

勉強会を定期開催(3回以上)→勉強会2.0
勉強会で常にカイゼン→勉強会3.0
参加者が勉強会を開催→勉強会Extreamextreme*1

*1:typo指摘Thanx umqさん