勉強会ブームだったのか…であれば、ブームを乗り越えるのが今後の課題かな?:そういや超負債^H^H^H調布祭w - wakatonoの戯れメモ(情報元のブックマーク数)

開催する側がマイペースでままーり運営していくのが大切と。その通りです。

ままーりままーり

個人的に思うことはただ1つで、「やってる人たちはマイペースでできる範囲でがんばってほしい」ということだけ。確かに勉強会は参加するのは楽しいし、運営するのも楽しいんだけど、やれる範囲で継続していけないと、どうしても長続きしないてのがネックなんだわさ。

そういや超負債^H^H^H調布祭w - wakatonoの戯れメモ

楽しいんですよねw

やっぱり、まっちゃ445スタッフAチーム、Bチームとか分けて、やったほうが、スタッフの負荷が低くなるかな?(ある意味一極集中なので平坦にすれば一緒だが)とか思う今日この頃

勉強会は楽しいし、やれればいいし、やれること自体はすごいしすばらしいんだけど、それを支えるのは参加する人や運営する人たちの熱意。なので、ヤにならない程度にがんばってほしい。あと、続ける熱意や自信がなくなることもあるかもしれないけど、そんなときは休めばいいし、無理して続けるほどのものでもない、と思ってる。
あくまでマイペース、自分自身ができる範囲でできればいい。

そういや超負債^H^H^H調布祭w - wakatonoの戯れメモ

screenshot