: IT業界って素晴らしい(情報元のブックマーク数)

ぉーーー「情報は発信元に集約される」誰の言葉だろ・・・w

「情報は発信元に集約される」これは僕の尊敬する上司(というか今の社長)に教えられて、今では僕の信念になっている言葉です。アウトプットされない情報は、他人から見て、その情報を保有していることが分かりません。しかしアウトプットされれば、それに刺激を受けた他人が新しい情報を返してくれたり、またそのアウトプットが間違っていれば指摘を受けたり、結果的に2倍にも3倍にもなって帰ってきます。アウトプットされない情報は1でしかありませんが、アウトプットすることで2にも3にも、10にも100にもなります。だから僕は下らないプログラムでも、つまらない戯言でも、積極的にBlogに書いたり、人に話したりすることを心がけています。

[-*煙猴*-]: IT業界って素晴らしい

ずきん♪さんのいわれているとおり、出していれば何か変わるかな・・・・あまり反応が無いので、このBlogもアレですがw

アウトプットされた情報が、さらに、他の人のところで、「これはこうなんだと思うんだけどな」という意見をもらえたら幸せ。 だって、自分ひとりで悩んでたり、思い込んでたりしたことを訂正してくれる、サジェスチョンしてくれる人が居るってコトだし。 みんなに感謝。

IT業界って素晴らしい[-*煙猴*-] - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

やまがたさんは、濱本さんかららしい。三輪さんも!!!

私は、この言葉、昔、濱本さんからうかがって、同じく感銘を受けました。(^-^)  三輪信雄さんも、「日経オープンシステム」2001年4月号に同じ趣旨のコメント(↓)を書かれているようですね♪

a threadless kite - 糸の切れた凧(2008-11-11)

screenshot