ベルシステム24、ネットマイルとソリューションを共同開発(2008年10月22日): プレスリリース | NEC(情報元のブックマーク数)
SNSでポイントを付与して、最終的にはコミュニケーション活性化をさせるそうです。
社内SNSを娯楽施設+ノウハウ共有の場として使おうという計画みたいですね。
ベルシステム24、ネットマイルとソリューションを共同開発(2008年10月22日): プレスリリース | NEC開発背景・概要
人材の流動化が進む中、人材募集費用の増大やノウハウの流出リスクから、人材派遣・外食等の業界では社員の定着率向上が課題となっており、その解決策のひとつとして社内コミュニケーションの活性化策が求められている。
それに対応するため、コールセンター国内最大手のベルシステム24の"社内コミュニケーション手法"、 国内大手IT/NWソリューションベンダーであるNECのSaaS型SNSソリューション"Social Tool Mart"、 インターネット上の共通ポイントプログラム国内最大級であるネットマイルのASPサービス"ネットマイル EasyポイントASP"を組み合わせたソリューションを開発した。