NHKニュース リニア JR東海が報告書提出(情報元のブックマーク数)

さすが、JR東海お金持ってるねぇ。。。この速度で報告ができるってことは、かなり前から調査してますね。。。。

リニア中央新幹線は、JR東海が建設費用を全額負担し、17年後の2025年の開業を目指しています。JR東海は、280か所で行ったボーリング調査などの地質調査の結果をまとめ、22日、国土交通省に報告書を提出しました。それによりますと、JR側が有力とする東京と名古屋をほぼ一直線で結ぶルートや、長野県などが要望している南アルプスをう回するルートなど、3つのルートのいずれでも路線の建設が可能だとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10014883681000.html#

screenshot