2008-10-07 - 未来のいつか/hyoshiokの日記(情報元のブックマーク数)

よっしーの勉強会の横のつながりを共有したいという思い。よっしーいっしょにがんばろう!

これだけ多くの勉強会が開催されているのだから、その数の主催者(主宰者)がいて、その数の悩みや、壁や、喜びや、楽しみが存在する。それを共有できれば、自分が悩んでいることを、他の勉強会ではいとも簡単に解決していることを発見したり、自分たちが日々やっていることが、他の勉強会の参考になったりと、そんな事を思う。

最初は、運営側の情報共有からはじめ、ある程度いったら、コンテンツの共有というか、共同開催などを企画したい。

2008-10-07

いいねぇ。共同開催は色々あったので、わんくま同盟、まっちゃ139合同勉強会 実現まで・・・・(第16回まっちゃ139勉強会ライトニングトーク)(PDF)(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★にまとめた。是非見ていただけたらと思う。

やっぱし、いろいろ開催にさいして疲れるところはあって、それを減らす努力というかtipsをみないろいろ持っている。それをすこしづつ共有したい。

そしてゆくゆくはお題の共有をして、共同開催などをゆるゆると横の連携をとりながらやっていきたいと思った。

2008-10-07

これは色々考えていて、Skype会議で色々やりたいなぁ・・って思っています。ちょっと企画中w

勉強会の地域を越えたコラボレーションもぜひやってみたいと思っている。そして地方は地方なりの悩みを持っているわけで、札幌と福岡とかが東京をバイパスしてコラボレーションしちゃったりとか、地方にしかできない運営方法で新しい価値を創造しちゃったりとか、ますます野望は広がる。

2008-10-07

screenshot