asahi.com(朝日新聞社):成績記録メモリーなど盗んだ疑い、6高校生逮捕 名古屋 - 社会(情報元のブックマーク数)

USBメモリに価値は見出せなかったようです。

高校に侵入して生徒約300人分の名前や成績を保存したパソコンの記憶媒体(USBメモリー)などを盗んだとして、愛知県警が名古屋市の県立高校3年の男子生徒6人を盗みと建造物侵入の疑いで逮捕していたことが6日、分かった。市内では8月から複数の高校の職員室などが荒らされる事件が続いており、県警は6人の関与について慎重に調べている。

 生徒6人はクラスメートで「遊ぶ金がほしかった」などと容疑を認めているという。

 港署によると、生徒6人の逮捕容疑は、9月13日未明、名古屋市の県立高校の体育教官室と保健室の窓ガラスを割って侵入し、鍵のかかった教員の机の引き出しからUSBメモリー3本と現金約6万円を盗んだ疑いだという。

 USBメモリーには生徒約300人分の氏名や保健体育のテストの得点、評定などの個人情報が記録されていた。生徒らは「USBメモリーは捨てた」と話しているという。

http://www.asahi.com/national/update/1007/NGY200810070001.html?ref=rss

screenshot