iPhone iTunes ウイルスセキュリティZERO - ふらふら(情報元のブックマーク数)

ウイルスセキュリティZEROとiPhoneで同期中にフリーズする現象が現れているそうです。

iTunes8の音楽ライブラリに,ジャケット情報を集めて入れました.

ウキウキして同期しようとしたら,途中でフリーズ.

1) やり直してもフリーズ
2) iPhoneの設定をクリアしてもダメ
3) iPhoneを復元してもダメ
4) iPhoneをまっさらにしてもダメ

こりゃ,HDDがいかれたか,と思い,別のHDDにライブラリをコピーしてみたが,同じ症状.

えーと思い,別のiPodを使ってみたら,なんの問題もなく同期.

こりゃまた,iPhoneを交換か,と思った.

が,なんとなくググッて見ると,なんとウイルスセキュリティZEROを使っている人に症状多発とのこと.

とりあえずフリーのAntiVirusソフトに入れ替えると今までの問題がうそのようになくなった.

ウイルスセキュリティZEROの,特にFirewall関係は過去にも,我が家的にトラぶっている.

http://blog.goo.ne.jp/liang_yi/e/d45fe5d20056d33c522e79cfe2defb3f

screenshot